
0


                      
    • by スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
                      - -

    ごげぱん

    0
      JUGEMテーマ:photo
       



      大好きなパン屋さんで分けて貰える パンの耳”

      集めるのが趣味のように 冷凍庫で眠っている

      どうしたものかと検索すると こげぱんなるものが!

      これは・・・私の好きなおやつではないか!

      れっつ とらい とらい ♪

      黒砂糖とバター 割合は5:2らしい

      黒糖を少量の水で溶かし バターを入れる

      パンは軽く トーストして 一口大にカット

      あとは絡めて 冷ますだけ












      わしはあんまりすきとちゃうな〜(食べなかった〜甘いの嫌いじゃないのに・・・)








      こげぱん とも ラスク とも かりんとう とも言うらしい




      お年寄りも食べれれるように カリカリにはしなかった






                        - -

      でー あい わい

      0
        JUGEMテーマ:photo


        子供の頃から家にあったぼろぼろの(表面の薄板が所々捲れていて)本棚?を
        引っ越し時に捨てようと思ったけど よ〜〜く見てみると 
        作りが頑丈でシンプルでいい味わいがあるように思えて来てやめた。

        表面の薄板を剥がし ペーパーをかけて 
        白ペンキを塗り 取っ手を付け替えた(本当は取っ手は既に取れていて紐だった 笑)





        塗り忘れの様にみえる上部は塗り忘れではない。
        なんとなく板の風合いがよくて塗らなかったのである。


        最近は取っ手も可愛いのが売ってますよね〜


        これからも よろしく!
         
                          - -

        梅シロップ 梅酵素 紅生姜

        0
          JUGEMテーマ:photo

          今年は梅仕事をしようか しまいか迷っていたら
          無農薬の梅を手に入れれたので
          梅シロップ(その後梅酵素)を作りました。
          無農薬の梅なので水洗いはせずに ぬれ布巾で拭くだけ

          農家さんが多目に梅をくださったので
          一部 梅醤油に初挑戦!
          しかし・・・家にあった減塩醤油?で作ったので
          なんだか味わいがイマイチの様な気が・・・(-"-;)






          来年はちゃんとした醤油で漬けるよ

          紅生姜もついでに 二度干しして保存度UP
          二度漬けお断りなのは 串カツ屋!




          そして犬はなぜか おちょぼ口・・・








           
                            - -

          | 1/14PAGES | >>

          S M T W T F S
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << June 2017 >>

          profile

          selected entries

          categories

          Recent Comment

          Archives

          Links

          mobile

          qrcode

          Others

          Search

          Advert

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM