
0


                      
    • by スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
                      - -

    イメージ

    0
      JUGEMテーマ:田舎暮らし

      すごく参考になる記事があったので 
      お暇な方は 読んでください♪

      この方が どんなお仕事をしてて どういう肩書なのか知らないのですが・・・
      いつも参考になる情報をくださるので 注目しています。

       無視できない、「場」の持つ力
       http://nobi.com/jp/just_a_thought/entry-1169.html

      このホリエモンのツイッターでの騒動を私も偶然見かけたのですが
      nobiさんと同じような事を感じた(いや nobiさんほど整理整頓できてないけど 笑)
      だから ウンウンと何度もうなずきながら読み進んだ

      そして その「場」の持つ力とは イコール イメージであったりもする
      そのイメージを大企業は大いに利用して利益につなげている
      イメージ創りの為に 一番投資しているのではないだろうか?
      そのイメージで消費者は商品を購入したりする基準にする
      それはイメージであって実際に消費者に与えるイメージ通りかと言えば・・・
      嘘というか 勝手に勘違いして捉えてる事も多いだろう
      (例えば自然派化粧品などは オーガニックな成分はほんのほんの数%で
      ほとんどが指定成分(石油系合成薬品)だったりするように。)
      ちゃんと表示を見れば分かる事なのだが 殆どの人が見ていなかったりする
      要は イメージが要なのだ


      小さな企業やお店、農家には広告などは無理
      そう 今までは・・・の話である。
      ソーシャルメディアがたくさんできた昨今
      少しの投資(ネット接続代程度)で情報発信ができる時代になったのだ
      (コンサルタントから言わせれば それは情報発信ではない!らしい 笑)

      それは たくさんの可能性を秘めている・・・






      きっと・・・・笑







                        - -

      土の文明史 デイビット・モントゴメリー著

      0
        JUGEMテーマ:田舎暮らし


        今 読んでいる本

        「土の文明史」 デイビット・モントゴメリー著

        感想はというと・・・・


        ・・・・・活字が ちっさいーーーーーー!

        というか 最近の本の活字が大きいと気づかされた!

        大きい活字というのは読みやすくて 年寄りに優しくていいのだが

        なんとなく割高感がある 笑

        えっ それが感想って!?

        いえいえ・・・・

        ・・・・ ʅ(◔౪◔ )​ʃ








        まぁ〜兎に角

        農業には欠かせない『土』というもののベースが少しだろうけど理解できる

        もしかしたら 今の中国やアメリカの砂漠化は日本の未来かもしれない

        その先はもしかしたらチュニジアやイランイラクかもしれない

        そう考えさせられる本です。

        キューバならまだ救われますけど。





        とはいっても

        あまりの活字の小ささに なかなか先へ進めない私です。

        orz

        まだ 読み切れていない私ですけど なにか?(「◉◞౪◟◉)「







                          - -

        | 1/1PAGES |

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        profile

        selected entries

        categories

        Recent Comment

        Archives

        Links

        mobile

        qrcode

        Others

        Search

        Advert

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM