スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

                      
    • by スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
                      - -

    紀美野5回目訪問 with 父&排他的チワワ

    0
      JUGEMテーマ:田舎暮らし
       

      9月末 紀美野へ5回目の訪問
      紀美野サイドが 一緒に住む家族を連れて来てくださいと言うので
      (私が家族を代表して動いているのだから 何もそこまで必要ないと思うが・・・紀美野サイドは家族も田舎ぐらい現実のギャップが無いように 考慮してくれているみたいだ 余計なお世話と言えば 余計なお世話だ 笑。しかし 確かにそれは一理ある 田舎暮らし活動がこれほどまでに大変という事を父にも知ってもらわねば!!母は足腰も弱いし自宅待機)

      と言う事で 父と(自動的にチワワも)一緒にレンタカーで行ってきた。
      15年ペーパードライバーで 二回目(一回目ペーパードライバー講習いったさ!)の運転にして 
      高速と片道約二時間ほどのドライブ・・・
      緊張の為 前日は殆ど眠れなかった (小さいノミのような心臓である)

      そして 当日はまたもや 雨 あめ アメーー笑
      ウインカーの操作の仕方・・・前半分からず・・・あふぉさ満開な私であった)
        ↑あっ・・・ウインカーじゃなかった ワイパーだ・・・方向指示器だせないと事故します♪
      結構 雨の確立多い 晴れ女のはずなのに・・・
      でも 結局は紀美野では晴れてきて 傘のお世話になる事はなかった。

      父と”きみの定住を支援する会”のN氏とスタッフN譲と初対面〜
      あちらも気を使っていただいたので 父はまずまずの機嫌で一日を終えた


      <一日のスケジュール>
      8:30〜紀美野 野上の8の市へ
      (雨の為か 年配の方だけが出店 晴れの日の8の市も見てみたいものだ)

      9:00過ぎ〜美里役場にて N氏と対面
      1時間ほど話をし その後 定住者Mさん宅訪問と定住支援T氏宅訪問

      手弁当で昼食〜

      午後からも 定住者のSさん宅 とH氏宅の訪問

      3:00前に 明るい内に帰りたい私はおいとまをした!

      そして 車を返して 肩の荷をおろして 爆睡・・と♪


      前半の話の内容とすれば 
      ばっくと・・・
      お金の話〜〜笑
      (結局はお金かい!と突っ込みを入れたくなる所だ 笑)
      まぁ〜簡単に言うと(私は簡単にしか言えないけどね)
      田舎の家はそのまま住める家はまれで 殆どと言っていいほど
      水回りの改装が必要になるので お金がいる!マネーーーー♪
      ざっと200万円かな?(ケースバイケースだけどね)
      もちろん そんな修繕のいらない家もある。

      兎に角・・・田舎暮らし(初期投資)には 



      お金が必要!


      と言う事 らしい 笑
      まぁ〜それなりの工夫次第で 削減はできるとは思う

      ただ・・・お金がかからない 田舎暮らしのイメージは



      ですから お気をつけあそばせ 笑




      さて そんな中 犬の状況はどうだったかと言うと・・・
      番犬チワワ・・・ほんま ええ仕事してましたわ・・・orz
      紀美野の皆さま ご迷惑をお掛けいたしました <(_ _)>


      そりゃ〜あんなけ 警戒ばっかりしてたら 疲れるわな。。。





      いや・・・もうちょっと控えめの番犬になってほしいのだが・・・
      まぁ〜でも 初の車やったけど
      ドライブは気にいってもらえたみたいで よかった。
      最初はヒンヒン言ってたから どうなるかおもうたわ〜
      一度 お出かけ予行練習に地下鉄に乗った時は 夜に吐いたからなぁ〜
      電車よりは 車の方がいいみたい。
      慣れれば大丈夫かもしれないが ストレスになる事は確かだ。

      ありがとねー私達に付き合ってもらって。



      紀美野のN氏 N譲 Mさん T氏 Sさん H氏 
      大切なお時間お付き合いくださり ありがとうございます。

      さて 次の課題は お仕事問題です♪

                        - -

      スポンサーサイト

      0
                          
        • by スポンサードリンク
        • 10:26
        • -
        • -
        • -
                          - -

        Comment








           
        Trackback URL
        Trackback

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        profile

        selected entries

        categories

        Recent Comment

        Archives

        Links

        mobile

        qrcode

        Others

        Search

        Advert

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM