スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

                      
    • by スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
                      - -

    初紀美野

    0
      JUGEMテーマ:田舎暮らし

      紀美野へ行く事を友人に話すと 友人が付き合ってくれるという!
      おおーーーありがたい 一人でも大丈夫ちゃ〜大丈夫だが・・・
      気心知れた友人が付いてくれてると 心強い!!
      その上なんと なな なんと!車を出してくれると言う!ワンダフフルフル
      (あっ 車で行かれる方 紀美野へは軽で行かれる事をお勧めします。)
      お天気と 友人の都合と 紀美野担当者さんの都合と相談しながら
      メールで連絡交換 

      そうだ 紀美野を選んだ理由に 自然農をされている方が定住されているという点
      自分たちの分だけの自然農だが いるといないとでは理解度が違ってくると思う。
      自然農は下手すると 変な宗教なのだ 笑
      それに周りの環境も重要になってくる 農薬や消毒・ゴルフ場近くでは
      水 空気が自然(合成物を含まない)でなければ 本当の意味での自然農ではないと私は思う。

      話は戻り
      7時に友人が家をで 私をピックアップ
      はじめは電車とバスのつもりで ランチ後の面談にしたので余裕ででた。
      少し海南界隈を散策し できれば温泉もと思っていたが 
      結局は「よってって」という名の産地直送市場で野菜をげっつ!と
      のかみふれあい公園と併設の和歌山動物保護センターでゆっくりとランチのカレーを食す。
      保護された犬達の首をがしがしマッサージしてきた。これからも元気でいてね。

      その日はさくら日和


      その後 待ち合わせ場所の紀美野役場 美里支所へ
      ブログを書いている 女性の担当者Nさん 
      その後 メイン担当のNさん (あれっ Nばっかりだ 笑)
      半分話(内容ははしょります♪)と 
      紀美野で有名&定住成功例(紀美野の雇用を作りだしてるという意味も)のパン屋さん 
      ドーシェル http://www.dooshel.com/

      それともう一軒 
      シェ みなみ http://chezminami.food.officelive.com/default.aspx

      連れて行っていただきました。二つともお洒落!パン屋さんはセンスもいい!
      とても和歌山の山奥とは思えない人出〜。すごいな〜
      紀美野って 結構お洒落というか 結構センスがいいものが多い。
      その点でも まだ人気がある定住先だろう。
      それゆえ・・・人を選ぶ 笑
      私が紀美野に住めるかいなかは 神のみぞ知るですな 笑

      一回目の訪問は 兎に角 田舎暮らしの難しさをとことん教えてくれて
      (ちょっと凹むでーーー笑)
      でも それが現実なんだろうな〜
      郷に住まわせてもらうのだから 郷を尊重し感謝すればうまくいくだろうが
      そういう気持ちの人が少ないという事なのかもしれない
      まぁ〜こういう事は初体験の私なので ある程度思い通りにはいかないとは思っているものの
      私が考えるような段取りでは話は進みませんな 笑
      私の勝手な空想段取りでは 空き家と自然農定住者訪問だったのだが・・・
      向こうも今までの経験上 定住希望者の人と成りや 定住への真剣度を見抜かなければいけない
      大変なお仕事である 地元の人と定住者との板挟みである♪

      お互いを知るために努力をし合う それが何事にも必要
      そんな人と場所とのご縁がありますように。


      あれっ?!ココって 予約投稿できないの え できないの??できないのかよーーー泣 

      あ・・・できてるみたい♪お騒がせいたしました♪


      字が小さいって? そう思われたあなた 老眼鏡を新調しましょう♪
                        - -

      スポンサーサイト

      0
                          
        • by スポンサードリンク
        • 15:00
        • -
        • -
        • -
                          - -

        Comment








           
        Trackback URL
        Trackback

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        profile

        selected entries

        categories

        Recent Comment

        Archives

        Links

        mobile

        qrcode

        Others

        Search

        Advert

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM